Cursorエディタを使用し、Flutterでios Android webアプリを作成しました。
アプリ作成の経緯・目的
勤務先の調剤薬局で2024年3月より、CADD-Solisやクーデックエイミーを使用した在宅における麻薬持続皮下注射を開始しました。
この新しい取り組みにより、持続皮下注射による麻薬投与量の計算を行う必要が生じ、これまで経験の少なかった職員も計算方法を学ぶことになりました。
社内研修を通じて計算方法を学んだものの、実際に調剤する場面に他の薬剤師がいれば複数人で計算結果を確認できますが、いない場合では確認してもらうことが難しいため、今回確認用として計算機を作成しました。
最初はPythonとPyQtを使用してWindows上で動作するアプリケーションを開発していましたが、スマートフォンアプリの方が利便性が高いと考え、Flutterを用いios/Androidアプリを開発しました。
また、最近では生成AIの発展が目覚ましく、Cursorを使用することである程度の知識があれば開発でき、今回の計算アプリは個人開発でもあるのでCursorを使用しています。
コメント
こんにちは、これはコメントです。
コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。